皆様 お久ぶりです 深蒸し茶の里から残暑御見舞申し上げます

2016年08月22日 | Category - 社員日記

掛川の深蒸し茶の茶園は8月の太陽と程よい降雨によって元気に栄養とうま味を蓄えています。 今日は 台風9号の影響で昨夜は風が強かったものの 曇っていますが雨は降っていません。 これからの進路にあたる東北 北海道方面の方々どうぞ十分備えと警戒をなっさてください。 
 夏に熱いお茶で暑気払いも良いですね。 最近は水で美味しく浸出できる水出し煎茶も人気です。 勿論お湯で淹れてもおいしいです。 かねものあさつゆ冷煎茶はあさつゆという茶樹でつくった物でさわやかであまやかな味と香りが暑中一陣の風吹き渡る観があります。通販にてもお求め頂けます。
 掛川では昨秋より 茶エンナーレというお茶 茶園 美術を融合した催しを行っています。来秋がフィナーレです。 これから何が出てくるのか楽しみです。
 掛川城下の掛川桜 百合が終わり白い野の山百合が咲き菊 紅葉 柿の実の季節が待ちどうしいですね。店は日曜以外(五月 十二月後半 お盆時期は無休)9~18時開いています。通販は電話 ファックス 郵便 インターネット等で承っております。VISA,MASTERCard,DC カードも店、通販共にご利用頂けます。 皆様にお会いできますこと楽しみにさせて頂いております。 皆様のご健勝祈念致しております。 かねも 茶の花子

PAGE TOP