あさつゆ冷煎茶の感想をいただきました 第四弾

2018年10月27日 | Category - お知らせ

30代女性 東京都

すっきりごくごくいける冷煎茶!

創業1872年、茶の蔵かねもの『あさつゆ冷煎茶』。
天然玉露と言われる「あさつゆ」という品種の、水出し茶ポットを、
今回はお試しで2パックいただきました。

作り方は簡単。
水500mlに1パックいれて、3分~待つだけ。

え、これだけでいいの?というくらい簡単です。
普通の麦茶を作るときでも、もう少し時間がかかったりするのに、
作ってすぐ飲めるというのはすごく便利だなと思いました。
しかもお湯からではなく、水で3分です。

水だけではなく、冷たい氷もいれるとより美味しくできるということで、
氷も入れて作ってみました。

急に寒くなったかと思えば、昨日は30度超え‥。
冷たいものが美味しい天気だったので、キンキンに冷えたものを作りました。

美味しいお茶、しかも冷たいもの、というと、
作るのが難しいイメージでしたが、こんなに簡単に作れるとは。

時間をきっちりはかっていたわけではないので、正確な時間はわかりませんが
数分も経てば、綺麗な緑色が出てきました。

香りはとっても爽やか。
そして味もとってもすっきりしています。

煎茶、緑茶全般があまり好きではない娘もごくごく飲んでいました。
あまりにごくごく飲んでいたので、「え?飲めるの?苦くない?」と聞いてしまったほど。

3分で出来上がりますが、もう少しだけ冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけるようだったので
もう1パックは作り置きをしていただきました。
時間が経っても渋みが強すぎたり、味がとんだりすることもなく、
とっても美味しくいただくことができました。

料理やお菓子とも合わせやすく、本当にすっきり飲みやすい冷煎茶でした!

 

30代女性 静岡県

天然玉露とも言われる希少品種♪甘みやコクがありました!

お茶は大好きでよく飲んでいるのですが、「あさつゆ」という品種のお茶は初めてです。

こちらの「あさつゆ冷煎茶」は「あさつゆ種」を細かくして成分が水に溶け出しやすくして三角形ティーバックに入れたものとのことです。

水出し煎茶のおいしい召し上がり方という紙が同封されていましたので、その通りにしてみました。
①容器に1パックと500mlの水を入れます。
②氷を入れて良く冷えるように少し振り、3分以上1時間程度置きます。
③お茶の色がよくでたらコップに注ぎ分けます。

冷たい水で3分以上抽出した後かき混ぜることで、しっかりした水出し煎茶を作ることが出来ました!
「天然玉露」と言われるだけあって、甘みやコクがありました。
爽やかな香りがして渋みがほとんどなくて、これは飲みやすいと思いました♪
とてもきれいなグリーン色をしています。

渋みがほとんどないので食事にも合わせやすいですし、もちろんお菓子などとも相性抜群です♪
普通のお茶を冷やしてもこのようなきれいなグリーンにはなりませんし、渋みも気になりますが、こちらの「あさつゆ冷煎茶」は甘みやコクがあり、とっても美味しかったです♪

冷蔵庫で1~2時間抽出したものがオススメとのことで飲んでみましたが、よりお茶の旨味が抽出されているようで、美味しくいただけました!
半日ほど冷蔵庫で抽出させたものも飲んでみましたが、渋くなることもなく美味しかったです♪

このような美味しいお茶に出会うことが出来て嬉しかったです!

株式会社かねもさんのオンラインショップでは、今回モニターさせていただいた「あさつゆ冷煎茶」以外にもいろいろなお茶を取り扱っていました。
「あさつゆ種」以外にも希少品種が何種類もあるようで、是非味わってみたい!と思いました。

 

40代女性 鳥取県

本当に美味しい冷茶!爽やかな香りと贅沢な旨みが最高です♪

たった3分待つだけ!贅沢なあさつゆ茶の冷茶がすぐにできる【あさつゆ冷煎茶】のご紹介です❤️

私の感じたオススメポイント3つは…

1. 天然玉露と言われるあさつゆ茶!安価なモノと違って、あさつゆ茶を細かくしてティーバッグに入れられています♪
2. 三角ティーバッグで使いやすい!氷水3分で冷茶が出来上がります♪
3. 美しくて本当に美味しい冷茶!さわやかな香りと贅沢な旨みが楽しめます♪

お茶の名産地、静岡県掛川にある創業1872年「茶の蔵かねも」さんのあさつゆ冷煎茶 ❤️

最近、冷茶は麦茶ではなく、緑茶の我が家。
だから、3分で贅沢冷煎茶がいただけるなんて素敵!

商品の特徴は…
✔️天然玉露と言われるあさつゆ茶
✔️さわやかな香りと贅沢な旨み
✔️三角ティーバッグ
✔️氷水3分で冷茶が出来上がる

作り方は簡単で
①容器に1パックと500mlの水を入れる。
②氷を入れて少し振って3分以上待つ。
③色がよく出たら注ぎ分ける。

手軽だから来客時でも、さっと美味しい本格冷茶が作れちゃいますね。

我が家は、冷茶ポットに1パック500mlの水を入れて3時間程度冷やしました。

キレイな若草色のお茶です。

それに、三角ティーバッグが優秀なのか粉砕が絶妙なのか、全然茶葉がティーバッグからはみ出していない~♪(これ、私にとって重要なこと)

だから写真がキレイに撮れます!

そして、香り味ともに、とてもお上品❤
お店の方の説明「柏の香り」という言葉がピッタリです!

大好きな味で「美味しい、美味しい❤️」とガブ飲みでした。

正直、冷茶用でこんなに良いお味は、初めてです!!!
(美味しいのが飲みたくなったら、ホット用煎茶をジワジワ水出しする人です)

美味しい冷茶に出会えて、本当に幸せです❤️
やっぱり掛川のお茶は最高ですね~♪

「美味しい水出し冷茶を探している」方に、あさつゆ冷煎茶はオススメです♪

 

30代女性 埼玉県

美味しいあさつゆ冷煎茶

あさつゆ冷煎茶をいただきました♡
お試しになります♫

お手紙が同封されていました。
こういう心遣いが嬉しいですよね。

私はこのお手紙に基づきつつ…
無精なので500mlのペットボトルに…
直接このティーバッグを入れました。
水は溢れる事なくスルッと入ってくれます。

冷蔵庫で2時間冷やした後です。
しっかりお茶が出てます。
このままティーバッグを入れた状態で持ち歩けるし凄い楽ですね。

うん、綺麗な色!!
天然玉露と言われる「あさつゆ」という品種になります♡
とてもさわやかな香りがします。
ネーミングも可愛いし、爽やかだし人気の理由がわかります!!

まったりティータイム♡
とても優雅なひとときを過ごせます。
甘いものにもお煎餅にもオニギリにも合います。

おススメです!!
あさつゆ冷煎茶、いかがですか??

 

50代女性 東京都

すぐに冷たいお茶ができる

こちらは天然玉露と言われる「あさつゆ」という品種です。
いい香りがします。
このお茶のいいところはすぐにできることです。夏とか暑い時とかあっという間になくなってギャーギャーいう人いませんか?ってうちの息子たちですけどえー
すぐには美味しいお茶ができないんです。うっすいお茶の色をした水。。。とか言われます。このあさつゆは3分ほどで美味しいお茶が出来上がります。
氷を入れてもちゃんとしたお茶が出来上がるから、すぐに飲めちゃう。このお茶があると我が家は平和(笑)
たかがお茶って思いがちだけれど、美味しいお茶をタイミングよく飲むことができるって大事なことだと思います。
家族が平和になるためにもこのあさつゆは手放せなくなりそう~さわやかな香りで、お茶のうまみもしっかり出ている美味しいお茶。食事にもおやつタイムにも楽しめます。

 

PAGE TOP